2007年1月26日プロジェクト開始(笑)

前々からどうも気に入らなかった、キャブを取り替えたいという希望がやっと叶う日がやって来た!

このバゴン号には、オリジナルの2バレルキャブが付いていました。

これが燃費は悪いし、冬は暖気に時間が掛かるか、カブって乗れなくなるかでとにかく気に入らなかった。

走り出しちゃえば、エンストしないし調子は良かったんですが・・・。

セダンの4バレルに乗り慣れてるので、坂道とかでどうもパワーが無いような気がしてたんだよなぁ。

イメージ 1

イメージ 2


てな訳で例によってヤフオク等で必死に部品を集めまして、とうとうスワップ出来る段階まで部品が揃いましたよ!!!

イメージ 3


部品が揃ったらロクにOHも掃除もしないで、今乗ってるキャブを外しちゃえ。

とは言え見栄えを気にして、外廻り位は一応掃除しましたよ。(だって、ドロドロのサビサビだったんで)

これが後で反省の素になるんですが(爆)

イメージ 4


で、とりあえずここまで来ましたが、インマニの下側のボルトをエキマニの下から手を入れて緩めるのが、かなりしんどかったです。

マニのガスケットも部販で購入しましたが、アッサリ外れちゃいました(微笑)