2008年6月28日 車検完了

昨日やっとこで車検から帰って来ました、タテグロ・バゴン号。
イメージ 1


変わった位置から撮れたので、ピンボケですが載せときます(笑)

先週、写真のワイヤーホイールで車検に臨みましたが、あえなく門前払いだったそうで・・・
なんでも所沢車検場では、センターロックのワイヤーホイールは通らなくなったそうです?
二年前は通った筈なんだけどねぇ~(怒)

関係ないけど、前回は14インチで今回は13インチです。
普段はリア14でフロント13のケツ上がりですが、元々13インチは2本しか持っていませんでした。
それを今回、車検の為に13インチで揃えたんです。
その分に掛けた費用(中古ホイール+新品タイヤ代)が無駄になってしまった(泣)
それでも、このタテグロにワイヤーホイールお気に入りです。
イメージ 2


で、しょうがないから整備工場にスタッドレスと3cmのスペーサーを持ち込んで、車検を通して頂きました。分かってりゃ、自分で交換したんだけどね。
フロントはこのスペーサーが無いと、アッパーボールジョイント辺りにぶつかっちゃうんですよ~・・・

因みにタイヤがはみ出していなけりゃ、スペーサーを咬ましても車検には通るそうです。
まぁ、これも何時まで認められるのか「?」ですがね(爆)
イメージ 3

イメージ 4


他に不具合ではガソリンタンクのリターンホース取付け部に亀裂が入っていて漏れ漏れだった為、溶接等で修理したそうです。(怖)

車検代、〆て114,155円でしたー!!いつもニコニコ現金払い済です。
そういえば、固定資産税まだ払えていない?!どうしよー???(泣)