2008年 11月12日 楽しい工作

今日は仕事が休みだったのと天気が悪かったのとで、S4グロリアのハンドルをいぢってました。
イメージ 1


ひとまず、先々週の休みの日に、変形著しい部分を削り取っておきました。
その部分や割れ目に、エポキシパテを盛ってゆきます。
どうせ後で整形するので、大体でいいや(笑)
イメージ 2

イメージ 3


もうひとつ、裏から「P」マークの入ったセンター部分を留めているネジが一本欠品していたので、TAMIYAの工作セットから全ネジを頂いて、丁度良い長さに切りました。
イメージ 4

イメージ 5


裏から見るとナットが飛び出るのですが、運転席側からは見えない部分ですし我慢します。
しかもネジの太さは良いのですが、ピッチが合っていなくて敢えてネジ込んでいる状態(爆)
プリンス車やタテグロでも前期のPAのネジは、ホームセンターで売ってるようなネジぢゃ大抵ダメなようです。
イメージ 6


今日はここまでやったところでお嬢様が幼稚園からご帰宅なされたので、終了です。